top of page

2021/01/08 『拾われバニーガール』アンケート結果

 こんばんは(*´ω`*)

 今年最初のブログです。

 去年、年末の時間が空いた時にでもまとめたいと言っていた『バニーガール』の500話記念アンケートですが、ようやく纏められました。

 答えてくださって、結果が気になっていた方、すみません。

 年末年始、大掃除、お正月料理を作ったあと、元旦からすぐお仕事していました(笑)。


 アンケートは、Q1がキャラクター人気投票、Q2がQ1にいなかった好きなキャラ、Q3が好きにコメント……でした!

 という事で、私からのコメントを入れつつ、結果発表していきたいと思います。


 アンケートは36人の方に回答して頂けました! ありがとうございます!

 そして人気投票の結果ですが、佑と香澄がやっぱりトップ……でホッとしました。

 香澄より、佑のほうが好かれているみたいです。


 そして次点で人気があるのは、やっぱり双子! 書いている途中は、リアルタイムの感想欄の反応などで、佑と香澄の邪魔をする存在……でもあるので、「嫌われてるかな?」と思っていたのですが、思いの外好かれていて安心しました。


 そしてその次のところが、ちょっと左側の文字が見づらいのですが、18票頂いているのがルカです!

 ルカは双子と似たような明るいキャラでありながら、双子ほど困ったちゃんではないので、素直に好かれて良かったな~と思っています。


 その次、マティアスが14票。伸び悩んだのはやっぱり〝あのこと〟……でしょうか。最近の天然ボケキャラで、割と好かれているみたいで良かったです。

 そしてマティアスと同じ14票頂いたのが、麻衣です。くっつけようと思っている二人が同じ14票で運命……?(笑)


 僅差で次は11票、上からオーマ(節子)がきました。若かりし日はクラクラするような着物美女だったオーマ。きっと今も美しい人なのだと思います。大人しく上品な祖母かと思いきや、アドラーがやった事に怒って一人帰国してしまう、思い切った面も。そういうところを好きになって頂けたかも分かりません。

 そしてもう一人の11票は松井さんです。佑の第一秘書。何があっても裏切らない、年の功もあるので色々お世話にもなる人。でもにこやかな仕事の鬼(笑)。私も好きなキャラです。


 そして10票が三人。上からまずアンネ。言いたい事は言う、やりたい事はやる、我が道をいく佑の母です。最初は香澄との結婚を反対していた敵サイドのキャラであったので、あんまり好かれてないかな……? と思ったのですが、巻き返したのは第五部の事があって以降の、アドラー達を切り捨てて佑と香澄の味方になった所かな……と思っています。

 次の10票が河野! 500話の時点では、確かまだ彼の趣味や実はこんなキャラでした……っていうのが明かされていなかったと思います。その前の淡々とした冷静な秘書キャラで、ここまでいけるとは……と、ちょっと意外です。実は……な趣味のところは自分で前から考えていたので、自分的にはお気に入りキャラなのですが、ここまで伸びてくれるのがちょっと意外でした♪

 次の10票は家政婦の斎藤さん! 美味しい料理を作るエキスパートでありながら、いざという時に香澄の相談相手にもなってくれる、お姉さん的存在です。家政婦というサブキャラでありながら、割と存在感を見せてきました。


 9票一人目が美鈴です。佑の親友・出雲の奥さん。この人も色々ズケズケ言うタイプの人で、香澄の味方、頼れる姉御的な感じなので、好いてもらえたのかもしれません。彼女書くの、楽しいです。

 それからマルコ。佑と香澄の恩人です。アドラーとは友人のようですが、アドラーよりもマルコのほうが読者様にはずっと好かれています(笑)。

 そして9票のもう一人がマリア。ルカの婚約者です。こちらもイタリア版、香澄の頼れるお姉さんという感じですね。ルカと二人で好感度の高いカップルかもです。

 そしてここで食い込んできた最後の9票が、久住。香澄の護衛です。護衛というにはバルセロナ編で失態を犯してしまい、佑に怒られているのですが、料理男子という面もあってか好かれている……ようです。久住は私もちょっと意外でした。ありがとうございます!


 そして8票がChief Everyで香澄と仲良くしている三人組です。自分でも名前を調べないと思い出せないぐらいのサブキャラな上に、それほど個性を出していないのですが、三人セットで好いてもらえているのは嬉しいです。


 そしてグッと下がっての4票。

 ほんっとうに意外だったのが、ここで八谷社長が出てきた事です。最初のちょい役もいい所の人なのですが、香澄を快く送り出したから……でしょうか。ありがたい事です。

 そして美里がここにランクイン。双子から迫られる、スピンオフができるならそのヒロインなのですが……うーん、大丈夫かな?(笑)。ですが、美里はこのお話ではあくまでサブキャラなので、彼女に主役のスポットが当たったら、応援して頂ける……と思っています。

 もう一人の4票が、出雲。奥さんより人気が低いです(笑)。佑の親友ポジションなので、またちょこちょこ出てくると思います。


 3票がテオ。エミリアの兄です。いやぁ……エミリアを妹に持ってしまったがばかりに可哀想な目に遭って、フランクが支配しているメイヤー家に嫌気がさして出て行った人……ではあるのですが、彼には幸せになってもらいたいものです……。


 そして2票には栄子。香澄の母です。2票でも、影の薄い父よりよし!?

 そしてニセコ編で出てきた香澄の叔父夫婦、秋成と聡子がそろっています。

 さらに佑の護衛の呉代。私、呉代は逆に久住より人気があるかなー? と思っていたのですが、そうでもなかったです(笑)。


 1票にはエミリア、アドラー(思ったより人気がなかった)、美智瑠、ガブリエル、香澄をいびったChief Everyの三人組、運転手の瀬尾、スペインのフェルナンドが入りました。


 あからさまに嫌われるなっていうキャラ(健二、ニセコ編の和也、真奈美、NOZOMI、第一部で佑とお見合いをした百合恵)は見事に0票でしたね。

 それから香澄に告白したいい人止まりの井内も0票でした。


**



 Q2はQ1にいなかったお気に入りキャラを……という質問でしたが、「まい」……は多分麻衣だとして、フィオーレ家のペット(ゴールデンレトリバー)のカデンツァにも票をありがとうございます! セシリア……??? すみません、セシリアっていましたっけ(本気で焦る)。あれ……。もし忘れているだけでしたらすみません、なのですが、もしかしたら……佑の家のAIのフェリシア……かな? と思うのですが、どうでしょう?

 そして生島でてきましたね。彼は人気出ると自分で密かに思っています。ですが500話の時点で出た? 出なかった? という感じなので、彼については第二回アンケート……があれば、人気のほどを確かめたいと思います。


 そしてブランドのネーミングについてお褒め頂き、ありがとうございます!

 こだわってつけた物もあれば、一文字変えただけで何も考えていないものもあり、中には同じブランドをモデルにしているのに、既出しているのがどこなのか分からず、別の名前で出してしまった……というのも多々あるので、しっかり記録しながら進めたい所存です。


**


 それから、フリーコメントも沢山ありがとうございます!

 温かいお言葉がたくさんで、ウルッとしました!

※個人的な事が書かれてある所には、モザイクをかけさせて頂きました。

※アンケートに答えられた順番にはなっていません。Googleフォームを開くたびに順番が変わっているので、順番についてはお気になさらないでください。

●ありがとうございます! とにかくコツコツ続けていきたいと思います。

●非現実の世界って面白いですよね! 書く分には調べ物でひいひい言っているのですが、知らない事を知れたりして、面白いです。寝る前に読まれている方が多いらしく、「面白いな」と思って頂けたら幸いです。(鬼展開の時は申し訳ないのですが……)

●アドラーたちと香澄については、香澄はもう許していて、麻衣も香澄からすべて聞かされましたが、現在のような形に落ち着いています。全体的に緩い認識かもですが、麻衣のビンタに免じてお許しください(笑)。

●ありがとうございます! 頑張ります!

●いや……十分長引いている……と思いますが(笑)、でもそう言って頂けて嬉しいです! 読みやすいと言って頂けるのが嬉しい。読者様が香澄と一緒にゴージャスな気持ちになれたり、愛されて幸せ……な気持ちになって頂けたのなら、幸いです! そこにいるような気持ち! 嬉しいお言葉です。満足感を味わって頂けているようで良かったです。

●色々ありがとうございます~! そして、お、お、畏れ多い……! 本家のスタイリストさんにも読んで頂けているとは……!/(^o^)\気持ちを引き締めていきたいです! ですがこうやって『バニーガール』を読んでくださる方が増えるのは、ありがたいばかりです。そして商業作品もありがとうございます! どちらも頑張りたいです。


●いえいえ! こちらこそ読んで頂きありがとうございます。なんと! 白金のお家から近い場所に住まわれていると……!? もう、現場に行ったことのない田舎民が、ネットの情報を頼りに想像だけで書いているので、何かと至らない所が多いかもですが、笑って流してくださいませ~! そして温かなお気遣いもありがとうございます!

●ありがとうございます! 「ハマって良かった」と思って頂けるように頑張ります!

●あーっ! そう言って頂けて嬉しいです! 商業だとあまり脇役にはスポットを当てないように、主役二人を中心に……となりがちなのですが、趣味で書いているからこそサブキャラの人生もしっかり描いていきたいと思っています。そこに気づいて頂けて嬉しいです! そしてアロクラへのラブコールありがとうございます! スピンオフ……いつか頑張りたいです!

●ありがとうございます! アロクラの恋、スピンオフを書くにはハピエンが待っているのはお決まりなのですが、その過程を自分でも書きたい……と思っています。いつか!(笑)

●ハマってくださり、ありがとうございます! 憧れ……ますか? 事件に巻き込まれ、愛がモンスター級に重たい社長ですが!(笑)でも読者様にそう思って頂けるのは、何よりの幸いです。そしてイラストもお褒め頂き、ありがとうございます。最近なかなか描けていませんが……。そしてこのコメントを拝読して、「結婚、ハネムーンまでと思っていたけど、その後も頑張っちゃおうかな……」と思いました(笑)先の事はまだ決めていないのですが、需要がある限り頑張るのもいいなぁ……と思わせて頂きました。

●ありがとうございます! 着地点……自分でも分からないのですが、一応結婚、ハネムーンぐらいまで……と思っているのですが、どうなるのでしょうね……???


●南ちゃん……あ○ち×先生ですか!?(笑)光栄です!(違っていたらすみません)スパダリに愛されて嫌みじゃない、読者様に好かれるヒロインって難しいな……と思いつつ、書かせて頂いています。感想欄でもお言葉を頂くのですが、成長していく姿を見守って頂けたらな、と思います。そしてありがたいお言葉をありがとうございます! 平均3500文字でほぼ毎日、幸せな気持ちを提供できたらな……と思っています。大切な……と言って頂けて嬉しいです!

●あ~っ! その節は鬼展開をすみませんでした……! 現在、ひとまずのエンディングに向かって「W」の字の真ん中あたり……と思って頂ければ。もう一つ谷があるのですが、い……一緒に乗り越えましょう!(笑)

●わ~! いつもありがとうございます! バイブルと言って頂けて嬉しいです! 女子の嗜み的な事、完全に私の趣味なのですが、楽しんで頂けて嬉しいです。そしてそうやって、お話なのにリアルさを感じて頂けるって、とても幸せな事です(*´ω`*)そしてプライベートな事なのでモザイクにさせて頂きましたが、応援していますね!

●ありがとうございます! あ~! 『バニーガール』きっかけで知って頂けて嬉しいです! 書いていてよかった……。購入、という事は商業もでしょうか? ありがとうございます! 嬉しいです!

●そう言って頂けて嬉しいです! 更新し終わったあと、たまにこっそり読んでくださった方の数を確認して、一人悦に入る時があります(笑)。画面越しに皆様の生活の一部になれて、私こそ光栄です。

●こちらこそ、お読み頂きありがとうございます! スピンオフ、いつか頑張りたい……です!(笑)

●こちらこそありがとうございます! Hシーン、最近少なめですが、年末年始イベントが終わったら、きっと二人に発情期(笑)が訪れるはずです! お待ちください!

●そう言って頂けて嬉しいです! 香澄の性格に共感して頂けて嬉しいです。佑のような(色んな意味で)化け物の側にいるヒロインなので、いつまでも〝普通〟を忘れない子でいてほしいな……と思っています。読者様に親近感を抱いて頂き、物語を追体験して頂くために大切なのが香澄の視点なので、共感のお言葉はありがたいです。エミリアの件については、少し前までは思いだしての混乱……と考えていたのですが、今は記憶の事で例え思い出したとしても、二人の新たな試練にはならない方向で考えています。ありがとうございます!

●頼もしいお言葉、ありがとうございます! どっしりとした揺るぎないお言葉を頂けると、私も安心してあれこれ書けます(*´ω`*)

●ありがとうございます! お料理やコスメは調べたり取材をしたりなんだり……ですが、セレブ生活の一端を表現する場でもあるので、これからもちょいちょい挟んでいきたいと思います。

●そう言って頂けると嬉しいです! 私も学びながら書かせて頂いています。せっかく調べても、ちょっと経つと抜けていってしまう事も多々ですが……。


**


 さて、そんなこんなでアンケート結果発表でした。

 ご参加、ありがとうございます!

 次にやるとしたら……第一回が500話なので、1000話!? そこまで続く? と思いつつ、まずはほぼ毎日の更新を頑張っていけたらと思います。

 いつもありがとうございます! これからも『拾われバニーガール』をどうぞ宜しくお願い致します!


 2021年1月8日 臣桜

bottom of page