こはく文庫新作
- 桜 臣

- 1 日前
- 読了時間: 2分

2025年12月12日(金)に、こはく文庫さまより電子書籍の新作を出させていただく事になりました。
『陛下、お望みどおり死にました。~石の皇妃は転生後の人生で冷酷な夫から逃れたい~』
こちら、上下巻になっております。
下巻は2025年12月19日(金)の配信となります。

素晴らしい表紙イラストは、繭つ麦先生です。
ありがとうございます!
≪あらすじ≫
幼い頃から婚約を交わしていた公爵令嬢のリーリエと王太子であるシュテファン。
互いに想い合う二人は幸せな夫婦となれるはずだった。
しかし二人に待っていたのは、子宝に恵まれないという悲劇。
いつしか二人の間には夜の営みもなくなり、シュテファンには側室が設けられた。
そんなある日、リーリエは毒を盛られてしまう。
死を覚悟したリーリエ派、「愛していた」と本当の気持ちを伝えようともがく。
しかしそこで目にしたのは、シュテファンの手による「妻を殺す方法」という走り書き。
毒を盛ったのはシュテファンだったと悟ったリーリエは、どうせ死ぬのならと彼の目の前で自ら窓下の湖へ身を投げた……が、リーリエは目を覚ます。
そこは王家へ嫁ぐ以前、18歳まで過ごした実家の自室だった。
そう、死んだはずのリーリエは6年前の世界で目を覚ましたのだ。
人生をやり直すチャンスを得たリーリエは、シュテファンとの結婚を回避すべく行動を起こすが……。
シリアスな死に戻りのファンタジー、頑張って書かせていただきました。
お楽しみいただけたら幸いです!
どうぞ宜しくお願い致します。
2025年11月27日(木)



コメント